Home 品質向上

品質向上

社員の心に呼びかける教育、指導

1.社員による「私たちの誓い」の作成

 乗務員による配送ミスは、従来より業務における力量不足によるものではなく、精神的な乱れにより発生する傾向にあり、社員の手で作成した「私たちの誓い」をもとに、またその意味を深く理解し、確実に業務を遂行できるよう指導しております。

私たちの誓いへ

2.本社管理者による各営業所への定期巡回指導の実施

 本社管理者が各営業所に定期的に出向き(主に夕刻)、できるだけ多くのドライバーと会話し、また施設の様子ならびに各車両の確認等をすることで、その営業所の様子を把握し、適切な指示を各責任者またはドライバーに直接与える活動を実施しております。

3.褒賞制度

 弊社では、平素より会社に対して貢献度の高いと思われる社員に対し任意で褒賞制度を設け、社員にとって「頑張れば報われる」という環境を整え、やる気を起こさせる雰囲気づくりに心がけております。

4.「報・連・相」

  • お客様よりのご意見、ご要望について
  • お預かりした商品について
  • 仕事上の悩みについて
  • 作業上の不具合について
  • 車両の管理について
  • 日々の体調について

 会社として、従業員より報告しやすい環境を整え、起こった出来事よりもそれに対して何をするべきかに重点を置いて取り組むよう心がけております。

ミーティングの様子
定期指導の様子
褒賞の様子
研修の様子